梅田望夫をひっぱたきたい

日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く(前編) (1/3) - ITmedia NEWS
Web、はてな、将棋への思い 梅田望夫さんに聞く(後編) (1/3) - ITmedia NEWS


遅ればせながら一読したところ、なんだかう〜んとなってしまった。


誤解を恐れずに言おう。
梅田さん、あんたは「アジテーター」なんだよ。
好むと好まざるとに関わらず。


煽って煽りまくったおかげでブログが注目され
本も出せるようになって、しかも売れたんじゃないか。


それがなんだ。
将棋観戦?はぁ?
隠居した耄碌ジジイじゃないんだからさ。
煽ってくれよ!
煽られたいんだよ!おれたちはよ!!


梅田さん、あんたに憧れたり影響を受けたやつはみんな
多かれ少なかれ、あんたを目標にしたし、あんたを超えようとしてるんだよ。
みんながまだその途上にいる段階で、「いち抜けた」はないんじゃねーの?
まだあんたの役割は終わっちゃいねえんだ。
好むと好まざるとに関わらずな。


いつか追いついて、その横っ面をひっぱたいてやるからな。
覚悟しとけ!