Bluetoothもしくは無線LANの高音質ワイヤレスヘッドホン

iPod専用と言うふれこみで↓がでていますね。
http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2412,CONTENTID=10540
結構話題になってましたが、わたしは最初「おおっ!」とは思ったものの
なんかデザインがやっぱりイケてないな、ということで
購入には至りませんでした。
 
他のメーカーからもいろいろ出てますが、デザイン面・音質面で厳しいようです。
 
で、私にとってもっと重要なのが「室内用」です。
現在私はマンション住まいなので深夜に大きな音では聞けません(泣)
となるとヘッドホンに頼ることになるわけですがコードが邪魔!
かといって、現行で発売されているそれなりのメーカーからのワイヤレスタイプは
トランスミッタにいったん外部の音源から入力して、それを無線で飛ばすというものです。
これじゃあ、いちいちMaciPod(ドック)にコードを刺さなくちゃいけません。
そんなのめんどくさ〜い!
ヤダ。ぼくやらない!と幼児退行してもどうにもなりません(^^;
(ただし、ひとつ有望なのが。ラトックシステムので、デザイン的にも「オーディオテクニカOEM?」みたいで好感が持てるんですが、値段が・・・。は?高ーっ!!ま、PCからはUSBから音をデジタル出力できるので、用途としてはいいのですが・・・。これだけ出すならワイアードの高級ヘッドホン買っちゃうなぁ(笑))
 
Mac使いとしては、どうしてMac本体からBluetoothでデジタル伝送とか
すでにiTunesにLAN経由で音楽をストリーミングできるきのうがあるのだから
AirMac無線LANに直接繋がる、そういうヘッドホンがあっていいと思うのですが。
やっぱりニーズがないんですかねぇ・・・
 
iPod用が出たわけですからMacでも使えるものが出れば、もう即買いなんですけどね。
なんか音楽のライセンスの問題とかあるんですかね。
隣の家に盗まれないように暗号化するから
それのデコーダーをヘッドホンに積まないといけない、とかとか。
これだったら、USB端子に認証用のキーを刺せば
それに対応したヘッドホンでしか聞けない、というふうにすれば解決ですよね?
 
う〜ん、ますます「作れるじゃん、これ!」(笑)
 
ロジテックがダメなら、どっかのベンチャーさん
作ってくれ〜!
 
さもないと俺が作っちゃうぞ〜(マジで企画書作ってどっかに飛び込みで持ってこうかな・・・)

ONKYO WAVIO 密閉型オーバーヘッドヘッドホン USBデジタルワイヤレス(2.4GHz帯) MHP-UW1

ONKYO WAVIO 密閉型オーバーヘッドヘッドホン USBデジタルワイヤレス(2.4GHz帯) MHP-UW1

サンコー icombi WirelessHeadPhone ワイヤレス接続ヘッドフォン [ICOMBIWHI] (ホワイト)

サンコー icombi WirelessHeadPhone ワイヤレス接続ヘッドフォン [ICOMBIWHI] (ホワイト)

REX-WHP1P iPod用ワイヤレスデジタルヘッドホンセット

REX-WHP1P iPod用ワイヤレスデジタルヘッドホンセット