デジモノさんの意見を聞いて、そういや・・・

これってこれまでのAppleMac売り屋としてのApple)とは正反対だよ・・・
と、思ったが、よく考えてみればそうでもないか(笑)
過去を知っているだけにねぇ・・・(いかん、また年寄りモードに(汗))
 
iMacはクロックではPCに見劣りすることはあっても
実際の処理については、よほどのヘビーユーザーでない限り(映像関係とかね)
コストパフォーマンスが悪いとは決して言えなかった(と思う)。
いまでも、iBookなんて激安だし(PowerBookは高いけどね(^^;)
 
ただ、惜しむらくは、初めから「マーケットのリーダー」であったことは一度も無かったということだ!orz
いや、あったのかな・・・一番最初だけね。
で、しばらくは混戦状態の中、すぐれたアーキテクチャにソフト、デザインを武器に
高級路線を維持してきたけれど、AT互換機&Windowsによって見事に出し抜かれてしまった、と。
 
ここがiPodシリーズとMacの決定的な違いですね。
これまでは、MacはPCを追いかける側で、「仕方なく価格低下路線で」という感じだったのが
ここに来て、初めっから低価格、さらにはマーケットリーダーになってもその路線を買えない、という新戦法に出たというわけ。
iTunes Music Storeも同じと言われてさらになっとく。へー×4くらい
 
果たしてこれが戦略的なものなのか、それとも単なるボケなのか?(笑)
誰もやらないことやってきたAppleのさらなる発展を祈願しましょう!
 
デジモノさんは結構アンチAppleのようなのですが(微笑)
これは私はまたドカンと売れると思いますよ。
今のところまだ我慢していますが、ま、買っちゃいますね。
いいんですよ!信者って言われても(爆)
 

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]