太陽電池式キーボード・トラックボール(or パッド)

最近はコードレスが当たり前になりつつあり
ブルートゥースがもっと浸透すればさらにコードレス化は進むでしょう。
しかし、問題となるのは「電池」です。
いざというときのために予備を常に用意しておけばいいんですが
それが面倒なのですよ!
と、いうわけで、太陽電池付けりゃいいじゃん、という安易な発想です(^^;
 
ま、マウスは厳しいかな、ということでキーボードとトラックボール(or パッド)としました。
安易な発想だから、もう誰かやっているよね、ということで検索。
やっぱ、あった。↓
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040508/etc_cymotion.html
もう1年以上前の記事ですが・・・
しかし「キーボードもマウスもデザインに優れているのも大きな特徴」かなぁ?
私としては、太陽電池のところをいかに見せるかというところにチャレンジのしがいがあるように思うのですが。
作ってる会社の商品ページはこんな感じ。
http://www.cherrycorp.com/english/wireless/cymotion-line_master_solar.htm
びみょー(笑)
 
あと、こんなのも。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=42391
あまり盛り上がってないようですが(汗)、マウスもま、いけそーな感じ。アクリルの透明なマウスっていうと、AppleのProMouseみたいになっちゃいそうな(^^;
 
私のイメージとしては、太陽電池というのを分からないようにデザインしたいところです。
腕時計のエコドライブとかみたいに。↓
http://watch.citizen.co.jp/denpa_watch/lineup/attesa.html
見た目でいかにも「太陽電池です!」ってやはりちょっと、いやだいぶイケてないと思うんですが。
(新聞広告やニッセンで売ってるELGINとか(笑)。太陽電池のスジ見えてるし)
ていうかエルジンのHPみようとしたらこれ↓ やばい、ヤバすぎる(笑)
http://www.elgin-int.co.jp/
企業のトップページがこれかよ!
入り口もちゃんとクリックしてあげてくださいね。
次のページもぶっ飛びますよ!あはは、なんじゃこりゃ、ハライテー
 
しかし、アメリカの会社だとは知りませんでした。
いやぁ、アメリカって、Appleのようなセンス抜群の会社もあれば、こんなに(以下略
 
なんか趣旨とはズレてしまいましたが(笑)
今日はこの辺で。では。