めがねのレンズを再生

最近太陽の光がやけに眩しくて、レンズで乱反射しているみたいだったので光にかざしてみてみると細かい傷がレンズ表面にびっしり・・・。
いつのまに・・・。
ついこの間まで別に大丈夫だったのに。
何か細かい砂でもついた状態でこすってしまったのでしょうか?
しかし、このメガネ、特別高くはないとはいえ、そこそこいいレンズだったのにな・・・と思って、じゃあこのレンズを再生してくれるサービスがあったらいいのにな、と思った次第。
 
確かに、今やメガネも短期に消費されるものになりましたが、ちょっとした傷程度ならレンズにコーティングを再度施せば何とかなるような気がするのです。
眼鏡店では調整やクリーニングがサービスということでただで行ってくれるところが多いですが、有料でより完璧なフィッティングをするサービスとかあってもいいのでは。
それと同じく、小さな傷でも光の当たり方によっては乱反射して視力に悪影響を与える可能性があるので、有料でレンズの傷の修正サービスって言うのもありなのではと。
「あー、なんか傷ついちゃったな、フレームの微調整とついでにレンズの傷直しもするか」なんて感じで気軽にできれば、私だったら結構利用すると思うんですよね。
フレームの微調整だけって、ただなんですけどそのせいで行きずらくって(笑)
それなりの値段で買ってるんだから堂々と行きゃあいいんですが小心者なもので(笑)
 
ワンコインで、10分程度のサービスならニーズはあると思うんですが、全国のメガネ屋さん、どうでしょう?