Webページを最適なウィンドウサイズで見る機能

最近はディスプレイも大型化・ワイド化していってますね。
ブラウザの使い方は人それぞれだと思いますが、わたしはこれまで全画面(Macなので「最大化」してるわけじゃないんですが)目一杯使っています。
しかし、今後買い替えてディスプレイが大型化した場合、同じく目一杯表示するかというと、逆に見にくくなりそうな気がします。
すると普段どのくらいのウィンドウサイズで見るか、ということが問題になってくるわけですが
実際ページによっては大きすぎたり、小さすぎたりして、微調整が必要になってきます。
 
そういうときに、そのページにぴったりのサイズにウィンドウをリサイズしてくれる機能があったら便利。
この場合は、ブラウザの機能になるのか、それともOS側の機能になるのか・・・
何かショートカットに登録してキー操作で一発調整できたらいいな、と。
 
もうディスプレイサイズが足りないなんてことは(モバイル端末を除けば)ほとんどないわけで、各ページ、つねに最適サイズにウィンドウをリサイズ、でもいいかもしれません。あんまりコロコロ変わるとウザイかな?
いかがでしょう?