バタバタしているうちにAppleが連続発表していたのを今頃フォロー(いや、ニュース自体は見てたんですよ。念のため)

お久しぶりです。いろいろ忙しくしておりまして、ブログがほったらかしになっておりました。
いけませんね。大きなニュースが出てたのに。
 
iPod nanoに続いて、iMacの新型と、続いてPowerMac&PowerBookのマイナーチェンジが来ましたね。
私の注目は、ニッチなところですがiMaciSightが標準装備されたところです。
Windowsマシンでもノートでカメラ付きのがありましたよね。VAIOとか富士通のやつで。
でも結局、あまり活用されたという事例は聞かずじまいでした。
(使っているよ、という方いらっしゃいましたらその使用法について教えてください)
あと、デスクトップモデルでは、あまり見かけたこともないような気がします。
(量販店さんのオリジナルモデルでオプションかサービスかでLogicoolのカメラとヘッドセットがつくというのがあったような記憶が・・・)
注目度からいえば、マイナーチェンジではなく、新型になったiMacのほうでしょう。