ハエを殺さないハエたたき

というか、たたかずに捕らえて家の外に逃がすというものです。
いや、別にそんなエコとか虫にも人権(虫権?)があるんだ!?なんて
とんでもなことを申している訳ではありませんよ(笑)
ただ、つぶれたり頭がとれた死体を捨てるのが気色悪いっていうだけで。
軟弱ですか!?そうですか・・・
 
いや、ま、とにかくですね
イデアとしては、静電気でくっつけられるんじゃないかと。
今はちょっとハエも下敷き(今でも使っているの?)も持ち合わせていないので
また今度実験してみようと思います。
 
で、静電気でハエをくっつけて
なんかボタンを押すとその静電気が消えてハエは自由のみになる、と。
 
大してコストも掛かんなさそうですし、
ちょっくら特許庁でもう出されていないか検索してみますか。