最近よかった本

少し前に情報考学 Passion For The Futureで紹介されていた『仕事は、かけ算』を読みました。
これはかなりお得な本ですね。
仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる
正直わたしはあまり読書家ではないうえに、特にこういった自己啓発系が苦手だったのですが、ちょっと目から鱗でした。
たいてい、著者の方が自分の夢を実現するために実践してよかったこととかが書かれているのがそういった自己啓発系の本だと思うのですが、この本の特色は単にその著者にとってよかったという個別のことがらではなく、この著者がいろいろな本やひとから勉強したエッセンスをまとめて教えてくれているってとこです。
貧乏性のわたしはたいていのビジネス書には、高いよな〜と思わず愚痴ってしまうのですが(^^;
こと、この本に関してははっきり言って「安い!!」です。
 
メルマガも正直今までまともに登録したことがなかったのですが(スパムとかを招いてしまうのではないかと心配で・・・)、この著者のには登録しようかなと考えております。
 
さあ、その効果やいかに?