靴用の水虫薬

最近どうも水虫になってしまったようです。
お食事中の方には申し訳ありません・・・
 
足の小指と薬指との間に水ぶくれができて
仕事中にやたらとかゆいんです!
 
前の会社では室内履きがあったのでこういうことはなかったのですが
一日ずっと革靴を履いてるとやっぱりキツいですね。
 
で、市販の水虫役を買ってつけたところ
効いたので、やはりお前は水虫か!と(笑)
 
で、情報を集めてみるに
何やら水虫薬は、治ったように思えても
その後、3ヶ月は使い続けなくてはいけないそうで・・・
 
というのも、水虫菌はいろんな場所で
最低3ヶ月は生き残るそうです。
なので、皮膚の間でもそのくらいは生き続ける、と。
 
でも、だったら、毎日はく靴のなかって
結構すごいことになっているのではないでしょうか・・・
 
ということで、
「靴用の水虫薬」というアイデアが浮かんだ次第です。
 
靴に吹き付けておくだけで水虫が治る
そんな薬、誰か作ってくださいよ〜。
 
自分でも考えてみましたよ。
たとえば、靴下に吹き付けるスプレーだとか
靴全体を殺菌する機械とか
銀イオンを使った殺菌機能のある靴底とか。
 
なんかいろいろ商品かできそうなのに
なんにも出てないんですよね〜
 
残念!