時期遅れで申し訳ないですが・・・

最近、結婚や子供というものに関心は出てきました。
いや、まぁ、すぐにというものではありませんが
なんというんでしょうか、こう・・・
そろそろかなぁ、なんて。
 
で、ふと思いついたのが
赤ちゃん用のカートや(なんていうのか知らない)バッグ状のものに
夏の間なら、「蚊帳」を付けるのはいいのではないか、と。
 
都市部でも、ちょっと油断すると蚊に刺されます。
田舎ならなおさらです。
 
これをちょっとした工夫でなんとかできないか?
それも、変な虫除け(化学物質たっぷり)を使うことなしに。
 
そう考えてみたところ
なんといっても物理的に蚊を寄せ付けない「蚊帳」は最強でしょうよ!
と思った訳です。
 
今までの蚊帳と違う部分を模索するとすれば
例えば、赤ちゃんが母親とかの顔を見ていないと不安だという特徴を
透明度の高い繊維で蚊帳を作ることによって軽減する、などなど。

別に日常の中で、IT、IT、とかっていわなくても
十分、やれる余地は残っているという訳ですね。