Webページのアーカイブに直接書き込みできたらなー

ブログがはやった原因というのを考えると
やはり、いろいろとWeb上の情報を加工して
自分から発信できるというのがミソだったと思うんです。
 
で、しかし、というかですね
何でもかんでもブログに発信しなくちゃならんというのも
ちょっと気が重くなる方もいるんじゃないかと・・・(はい、わたしです・・・)。
 
そこで個人的に気になったページとかに
ちょっとしたコメントをつけて保存しておける機能があったらなーと思います。
公開はしないが、とりあえずメモメモ・・・って感じで。
表示形式はWordのコメントとかみたいにできたら便利じゃないでしょうか?
 
ブクマだけじゃ、ちょっと足りない。
ブログまで行くと、ちょっと行き過ぎ。
そんな隙間を埋めてくれるサービス、
あってもいいんじゃないでしょうか・・・
 
現在、Webページを保存する機能自体はありますが
そこに書き込みを残すという機能はないようです。
 
ちょっとした思いつきや感想なんかでも、
のちのち、意外と参考になるかもしれません。
 
そこのギークさん、
やってみませんか?